ひょうたん日和

お問い合わせ

ひょうたん山
072-982-2765
箱殿
072-980-8484
LINEで予約

2013年のひょうたん日和

過去のブログのアーカイブです。
現在はInstagramで更新していますので、よろしければご覧ください!

勤務変更のお知らせです。

  岩西院長の明日12/22の勤務が午前のみに変更になります。 午後はお休みになりますのでご注意ください。  
2013-12-21 20:49:46

12月の獣医師勤務表を更新しました♪

  とうとう、今日で11月も終わり!! 今年も残すところあと一ヶ月となりました~☆ 一年が過ぎる速さに言葉を失っておりますicon_eek.gif 街中にはクリスマスソングが流れ、師走を感じずにはいられません。。。 当院は例年通り 年内の通常診療は12月29日までとなります。 12月30日 ひょうたん山・箱殿ともに午前中のみ診療 12月31日~1月3日 ひょうたん山にて午前中のみ診療

(箱殿は休診となります)

1月4日~ ひょうたん山・箱殿ともに通常診療 ・・・と、なっております! 出勤する獣医師はカレンダーにてご確認ください♪  
2013-11-30 20:00:16

獣医師の勤務変更のお知らせ☆

  11月20日(水) 林獣医師がお休みになりました。 ご来院の際はご注意ください m(_ _)m
2013-11-02 12:07:14

11月の獣医師勤務表を更新しました♪

先日お伝えしました秋の健康診断!! ご好評頂き、続々と検査を受けに来られる方が増えています☆ そして・・・検査センターも混雑しているのか・・・ 検査結果が返ってくるまで二週間ほどかかってしまうことも出てきました(^_^;) みなさんも、秋の健康診断ご希望の方は是非この機会にご相談くださいね♪ 今年も早いもので残りあと2ヵ月icon_kirakira.gif 寒さに負けず、元気に頑張りましょーっ(*^_^*)  
2013-10-26 19:17:36

♪秋の健康診断のお知らせ♪

  前回のblogは『夏本番』なんて書いてましたが、もう秋のお知らせです(^_^;) 日中はまだ動きまわると暑く感じますが、朝夕はすっかり秋らしくなり・・・ 今朝は寒く感じてしまうほどでしたね。。。 この時期、私たちも体調管理が大変ですが、動物たちも体調を崩す子が 増えています! おうちの子たちのちょっとした変化もよく見てあげて下さいね(*^^)v さて、話を本題に戻しましょう♪ 今日は秋の健康診断のお知らせをさせて頂きます! 普段、元気いっぱいのワンちゃん・ネコちゃんでも病気になることもあります。 病気の早期発見、元気な時の数値を知るといった意味で当院では 最低でも年に一度の健康診断をお勧めしております。 血液検査には通常6千円程度の費用がかかりますが、 この秋の健康診断強化月間(10月~12月末)の間は・・・ なんと!! 半額程度の3000円(消費税抜き)で検査を受けて頂くこと出来ます! その他、再診費用300円(消費税抜き)がかかります。 ※但し、検査結果が出るまでに一週間程度のお日にちを頂いておりますので 体調不良で来院され院内での早急な血液検査が必要な子は受けて頂くことが 出来ません。 是非、この機会にご検討下さい♪♪  
2013-10-14 14:53:31

8月の獣医師カレンダーの更新しました!

すっかり夏本番、暑くなりましたね~! ブログの更新が気付けばずっと滞ってしまっておりました・・・。 みなさん夏バテしてませんか??? ワンちゃんは暑さで食欲・元気が落ちてしまう子も多いので しっかりと室温管理・体調管理をしてあげてくださいね♪ 先日、病院で暮している猫のずりをベランダで日向ぼっこさせてみました。 外の空気をいっぱい吸い込んで気持ちよさそうな写真にみえませんか? 実はこの姿・・・・ものすごく外を怖がっているのです!!! 普段、外に出ないのでベランダと言えど怖かったようで・・・ 写真1枚撮ってすぐお部屋に帰ってしまいました(^_^;) とほほほほーーーー。  
2013-07-29 19:58:28

もう梅雨入り?!

先日ニュースを見ていて思わず えっっ!もう梅雨入り?!・・・と叫んでしまいました。 いつもより早いですよね~。 それでも、間違いなく梅雨を感じさせる雨と湿度に なってきましたね・・・(^_^;) この湿度と気温で一気に体調を崩す子が増えてきています。 食欲・元気・皮膚やお耳の状態などお家でしっかりチェックして あげてくださいね♪♪ 6月の獣医師カレンダーを更新しました。 獣医師のイレギュラーなお休みや勤務病院の変更もありますので お気を付け下さい。
2013-05-30 13:54:41

獣医師勤務表を更新しました!

すこし暖かくなったと思ったら、 また今日は肌寒い一日になりました。 それでも、ちらほらと桜も咲き始め 春らしくなってきましたねicon_joyful.gif 4月からは狂犬病、フィラリアの予防、ノミ・ダニの予防など わんちゃんはする事が盛りだくさん!! 分からないことがあれば、いつでもご相談ください♪ 4月の獣医師勤務表を更新しましたのでまたご確認くださいicon_kirakira.gif
2013-03-25 20:22:24

インフルエンザと誕生日と私

こんにちは 室野ですicon_wink.gif まだまだ寒い日が 続いて日いますね。 インフルエンザも 流行っているみたいだし 皆さん体調は大丈夫ですか? ちなみに 私は先月 ワクチンを打ったのにも関わらず インフルエンザにかかり 40℃の熱が出てしまいましたicon_cry.gif 本当に生死をさ迷いました 本当に本当に皆さん 手洗い、うがいをし 体調には くれぐれも気をつけて下さいねicon_star1.gif 早いもので もう二月ですね 二月もイベントが いっぱいで 節分にバレンタインに 私の愛犬、空(くう)ちゃんの誕生日に 私の誕生日に 楽しみがいっぱいです。 空ちゃんは 六才を目の前にして 初めて病院に 私と一緒に初出勤してきました やっぱりデリケートな空ちゃんで 朝から帰宅するまで ずーっと緊張している様子でした もうすぐ空ちゃんの誕生日です。 毎年誕生日には 犬用のケーキを買い 普段寝てばかりいる空ちゃんですが ケーキを目の前にすると すっごく美味しそうに 勢い良く味わうことなく かぶり付いています。 今年は、どんなケーキが待っているかなicon_heat1.gif それでは また次回…
2013-02-07 18:05:27

勤務表更新のお知らせ♪

2013/ 1/15 13:15

昨日の雪で今朝は、道路が凍結していたところもあったみたいですね。 皆さんお怪我など、なされませんでしたか? 2月獣医師の勤務表を更新しました! 獣医師の出勤日が、普段と異なってる日が多数ありますので、ご心配な場合は来院前に電話にてご確認ください♪

2013-01-28 21:00:20

☆年末年始 診療のお知らせ☆

みなさん、とうとう今年もあと2日となりましたねicon_joyful.gificon_kirakira.gif 当院は年末年始。12月30日~1月3日まで ひょうたん山動物医療センターのみ 午前中(9:00~12:00)診療をしております。 箱殿ペットクリニックは休診となりますのでご注意ください。 ※年始は1月4日から、ひょうたん山・箱殿ともに通常診療となります。 年末年始の出勤獣医師は以下の通りとなります。 12月31日  岩西院長 ・ 呉 1月1日    和泉澤 ・ 呉 1月2日    和泉澤 ・ 林 1月3日    和泉澤 ・ 林 それでは皆さん、良いお正月を~♪ 写真の猫ちゃんは、当院のホームページを作成して下さった 樂印さんのお家で飼われる20歳の猫ちゃんですicon_heat1.gif
2012-12-30 15:54:20

歯磨き上手かな?

こんにちはicon_joyful.gificon_heart.gif 寒い日が続いてますね。 ちらちら雪が降る日もあり、クリスマスイブも少しだけ雪が降りましたね♪ 今年も残すところあとわずかですが、みなさん風邪はひいていないですか? 食べすぎていないですか?icon_mrgreen.gif 私の愛犬チワワ、通称キムラはたくさん食べ、たくさん運動をし、しっかり歯磨きのケアもしています。 たくさん食べれるのは健康な体はもちろん、綺麗な歯があってこそおいしく食べることができます。 キムラの歯はすごく小さいので、いつもティッシュやコットンでキュキュっと優しくこすります。 それだけでも汚れの付き方は違い予防になります。 病院にもデンタルケアスターターキットがあります。 受付に置いてあるのを見たことありますか? このキットは歯ブラシ、歯磨きペースト、ガム、液体デンタルケアがついています。 ワンちゃんも、予防に合う合わないがあるのでどの予防法がその子に合っているのかを知ることができます。 この機会にぜひみなさんも、歯のことについて考えてみて下さい。 可愛い愛犬の歯は飼い主さんが守ってあげましょうね(*^-^*)
2012-12-28 20:34:51

Boy Face

新年明けましておめでとうございますicon_kirakira.gif 皆さん いかがお過ごしでしょうか!? ブログ初登場 看護師一年目の室野結衣ですicon_star1.gif 2013年 ついに!ついにブログを書く日が来ました。 記念すべき第一回目と言うことで、自己紹介をしたいと思います 私の家では、ミニチュアダックスフンドの空(くう)ちゃんがいます。 ミニチュアとついていますが 骨格が大きいせいか実際には、ミニチュアではありませんicon_ase.gif かなりの男顔ですが 女の子ですicon_redface.gif こんな男顔の空ちゃんですが 心は、とてもデリケートな女の子で、 最近私の家が新しくなり、 慣れない環境に空ちゃんはトイレを失敗してしまいます(>_<) 毎日家に帰るとソワソワと動き回って慣れない様子…… 今一番落ち着ける場所は、ストーブの前みたいで 家に帰ると誰よりも前に出て ストーブ犬になり ストーブの見張りをしてくれます。 空ちゃんも、みなさんも火傷には気をつけて下さいね。 さて、次は、私が動物看護師になろうと思った理由を紹介したいと思います。 私は、高校生の時、 小さい時から一緒だった犬が寝たきりになってしまって、 悲しい時も辛いときも一緒に居てくれたのに 犬がしんどい時になにもしてあげれなくて、 自分も何か出来る事があるのではないかと思い 動物看護師になろうと思いました。 働いて早一年近く…… 毎日先輩やオーナー様に教えてもらう事ばかりで、 まだまだ未熟者ですが 皆さん暖かい目で見守って下さいicon_cool.gif よろしくお願いしますicon_heart.gif  
2013-01-14 14:20:03

年度別の一覧

ページの先頭へ